2018年も残り3日。
f’INKONTOROの営業は12/30までとなっております。
2018年の出来ごとをまとめてみたいと思います♪
2018年は4名でのスタートでした。
mina。mika。Lina。と榎本の4名。
mikaさんはいつも明るく、優しい女性です。
マイペースな一面もあり、以外に頑固者。笑
愛情いっぱいで、お客様の事をいつも大切にしてくれるスタッフです♪
前倒しで12月から産休に入りました。
3月に出産予定です🤩
Linaは元気いっぱいの働き者。
常にお店の事を考え、率先して動いてくれます。
f’INKONTOROでの店長的な役割もしてくれています。
入社して1年ほど。
現在は毎日ご指名のお客様で予約枠が埋まっている状態です♪
2018年の前半は色々な所に旅行にも行かせて頂きました。
タイにも遊びに行きました♪
この辺りからスタッフが増えるのに備えて色々と模様替えをしていました。
3月にはJuriが専門学校を卒業し、研修がスタートしました。
Juriは可愛い可愛い妹のような存在。笑
他のスタッフは全員30代ですが、21歳という年齢を感じさせないしっかり者。
勉強熱心で飲み込みもとても早いです。
入社してまだ8ヶ月ですが、技術などすでに他のスタッフと遜色ないレベルです♪
4月にJuriが正式に入社し、5名体制になりました。
新卒のJuriが入社し、1ヶ月で10日間ほどお休みを頂きました・・・😅
mikaさんファミリーとシンガポール発着のクルーズ旅行へ。
『mikaさんが妊娠する前に一緒に行こう!』と話していて、念願のクルーズ旅行でした♪
ユニバーサルスタジオシンガポールにも行きましたよ♪
5月にNeiとYuinaの2名が入社しました。
Neiは・・・
正直、器用とは言えないタイプ。
習得するのに、人よりも時間がかかりますが・・・
手を抜かず、1つ1つしっかりと努力をしてくれます。
【地道な努力は嘘をつかない】。
ご指名も増え、少しずつ予約も取りにくくなってきています。
Yuinaは・・・
Neiとは対照的に手先も器用で、なんでもソツなくこなします。
ちょっと抜けている時もありますが、それがまたお客様に愛されている部分かもしれません♪
施術に関しては、器用さを生かし、綺麗なデザインをしっかりと作ってくれます。
しっかりとした施術とちょっと抜けた接客で、お客様にご支持を頂いております。笑
1〜3月は4名体制。
5月からは7名体制。
一気にスタッフが増え、f’INKONTOROも賑やかになりました♪
ただ・・・
色々な意味でf’INKONTOROの雰囲気も少し変わったと思います。
模様替えも行い、スタッフも増え・・・
4月、5月という事もあり、引越しなども重なり、離れてしまったお客様もこの時期は多いように感じました。
6〜9月頃まではスタッフが増えた事もあり、空き時間も多かったです。
しかし、このメンバーだったら必ず良いお店を作れると信じ、空き時間には練習をしたり、お客様に喜んで頂ける事を考えたり。
空き時間を無駄時間にせずに、過ごしてきました。
外部講習にも参加し、技術アップを行い、定期的にミーティングを行い、サービスの向上に努めてきました。
スタッフそれぞれの人間性の良さもあり、10月以降は予約枠も埋まり、多くのお客様にご来店して頂けるようになりました。
6〜9月と少し大変な時期もありましたが、改めてお客様にご来店して頂ける【感謝の想い】を再認識する事もできました。
12月でmikaが産休&育休に入り、2019年は6名体制でのスタートになります。
2019年はよりお客様に喜んで頂ける、より満足して頂ける、f’INKONTOROになりたいと思っております♪
2018年。
f’INKONTOROをご利用して頂き誠にありがとうございました。
2019年。
今まで以上に喜んで頂けるサロンに成長していきたいと思っております。
2019年もぜひf’INKONTOROをよろしくお願い致します♪